バンダイ 1/144HGUC MS-06J ザクII
       元々よく出来たキットですが、好みの形状かと言われるとそうでもないので
      自分の好きなフォルムに近づけるべく徹底してみましたよ。ポイントは「改造
      したように見えんやん」というところかな。改造ポイントは左の製作途中画像で
      確認してね。

      ○頭はぺったりと潰してみます。ラインも少々直してますよ。動力パイプ基部が
      ヘタレ気味なので削り込んだりして修正してます。ここが一番マイナスだよね
      このキット。

      ○胸はMGのラインが好きなのでそっちに近づけるようにパテ盛り。左右対称が
      思ったより難儀したよ。腰部アーマーはラインを変更しました。丸みを帯びてるの
      で、エッジを出す方向で。両サイドのアタッチメントは埋めてしまえ!フンドシは張り
      出し気味にしてみた。

      ○腕は案外そのまま。ディティール彫ったりはしてますけど。手首は貧弱なので
      エバーグリーンでやっつけました。左手はポリパテから削りだし。

      ○足はフォルムはそのままに、足首だけグフカスタムからパチってきた。バック
      パックもグフカスです。膝は中からせり出す様に改造してあるよ。この写真では
      わからないけど。

      ○あとはポイントを絞ってスジ彫り。スパイクアーマーが判りやすいかな。足の
      ディティールも彫ってあります。左右対称になるように気を使ったねえ。

      以上工作終わり。塗装は至って普通の量産ザク塗りわけやね。デカールはWAVE
      のXデカールを中心に貼ってみましたよ。ナカナカかっちょよく仕上がったのでは
      ないかと自負しております。
                                                 Back

inserted by FC2 system