タミヤ1/35 BT-7 Mod.1935
タミヤの最新作、「ベテーシュカ」ことBT−7 1935年初期型です。
昨日本屋に寄ったらグランドパワーの新刊がBT特集で、ギリギリとハンカチを噛み締めましたが、まあ2輌目の資料という事で。
いらったところは砲塔上面の溶接跡を追加したのみ。ハチマキアンテナは今回はナシです。スピード優先だったのでハッチもがっつり閉めました。
しかしストレスなく組めるキットってのはいいですね!

塗装は大戦初期のロシアングリーンという事で明るめに調合しました。
基本、緑は難しいんですが、最近はMr.カラーの303番が使いやすい事に気付いてこればかり使用してます。
ターレットナンバーの「236」は手持ちのストックから流用。

今回は工作も塗装もかるーく仕上げましたが、次はもう少しがっつりやりたいですな!(次作る気満々ですね

※現在大阪日本橋のボークスSR大阪に展示してあります。

Back









inserted by FC2 system