バンダイHGUC 寒冷地仕様ジム改造 RGM-179 ジムII

身内のコンペ「Zガンダム祭り」で制作。
改造ポイントとしては、頭は頬のダクトをなくし、耳部分にスリット追加。後頭部アンテナは基部から作り直し。
胴体はダクトを一度エポキシパテで埋めて整形。ダクト本体はエポキシパテのブロックから削りだし。サブセンサーもエポパテブロックの削りだし。
腰はフンドシを張り出しタイプに変更。サイドアーマーは1ミリ分分厚く。
足は脹脛のスラスターを追加。内側はいらんだろうという事でオミット。膝の謎の板はプラ板で追加。
武器は最初スクラッチしてたけど挫折。1/144のデュナメスのスナイパーライフルを切り貼りしてそれっぽく。

塗装はエゥーゴ仕様。緑は色々混色、白は灰色9号。デカールはそれっぽく。
ちなみに「AD」は最初アウドムラのコードレターのつもりだったけど、カラバ所属なのを完全に忘れておりエゥーゴ貼ってしまった後に気付くorz
ただ、あとから調べなおしたらアウドムラは「AE」らしいので問題なし!(笑

身内コンペでちょっと慌てて仕上げたので荒くなってしまったのが心残り。あと、寒ジムの頭はアクが強すぎますね。デコッパチを削ればよかったー。

Back





inserted by FC2 system