イースタンエクスプレス+タミヤ 1/35 BT-7A Artillery Tank

 数少ないBTファミリーの中で、比較的量産数が多かったのがこのBT-7A砲兵戦車ですなー。
76.2mm榴弾砲を搭載した砲塔は形こそ元の馬蹄型砲塔に似てますが、結構アタマデッカチな感じ。

キットはイースタンエクスプレスのものしかなく、まあマジメに作ろうと思ったら結構しんどいので車体はタミヤからまるっと流用。
とはいえ砲塔も砲身周りのヒケが酷かったりしたので結構作りなおしてますw(下の画像参照)
履帯はモデルカステンの非可動タイプの後期型を使用。起動輪はちょいと違うんですが、目をつむりました。
フロントフェンダーは外して変化を出してみた。そしたらBTっぽさがなくなって面白いw

塗装はグリーン一色。マーキングはフィクションですがそれっぽく。

後で調べてみて「あー」と思ったのはサスペンションテンショナー(だったか)は途中から一番前のヤツが露出しなくなってる。
今回、砲塔の設計がアレでアレなので干渉するのかなーと思ってたんですが、多分この砲塔載せてるのはテンショナー出てないんだろうなとか。
今更ながら反省。

Back







inserted by FC2 system