ホビーボス 1/35 I号戦車C型(VK6.01)
あまり個人的には計画戦車とか試作戦車には興味はないんですが、このI号戦車C型は練習用に使われた以外にもちょいちょいロシアやノルマンディで使われたとか。
II号F型とかもそうですが、やっぱり実戦参加してるのは好きだなー。
ノイバウファールツォイクとかはそもそも生産台数が少ないから話は違うw

キットとしてはよく出来てます。某ガレージキットを参考にしてるとかなんとか話はありましたが、ちゃんと買い取ってるって話も。
あんまり大げさな改造はしてませんが、タイガーモデルデザインの吊り下げフックとか、グリフォンモデルのクランプとか使ってます。
しんどかったのは合いが悪い履帯。接着面積が少ないし、起動輪との合いが悪いのもしんどい
まあ強引に撒きつけましたけどw
あ、あと前照灯やノテックライト、スモークディスチャージャーはタスカやドラゴンのものとかに置き換えてます。

塗装はフィクションですが、ノルマンディあたりだったらこんな感じかな。
ボケボケの写真で非常に大きなパターンで塗り分けられたのも見つけましたけど、かっこよく塗装出来る自信がなかったのでw

Back





inserted by FC2 system