エレール 1/35 ルノーR35
フランス戦車2台目。かなり古いキットではありますが、素材としては現状これしかないんだよね。
オッチキスはトラペとかブロンコから出てるのになー。フランス軍の軽戦車シリーズの中ではルノーが一番好きですよ。

古いキット故、粗取りとかディティールアップを行なえばぐっと見栄えが変わります。
まあただあんまりガッツリ判りやすい資料が見つからなかったので雰囲気モデリングのところもありますw
車体と砲塔は鋳造製なので、ドライバーズハッチ周りを削り込んでライン調整した後に溶きパテでタッチを出しました。
履帯はカステンの非可動式を使用。小さいので少々面倒ですが、見栄えはガラリと変わりますな。

塗装は基本のミドルストーン塗ったらダークグリーンでアウトラインを筆塗りしてエアブラシで塗り潰し。
その後にレッドブラウンの境界線を筆塗りしてます。
マーキングは法則を守ってそれっぽく。砲塔の蛇の目がステキです。

フィギュアはヴァーリンデンプロダクションのもの。腕を手持ちのものを流用。

完成してからドライバーズハッチの横側にヒビが入り、結構ショックorz 瞬着で裏打ちして削り込んだから、ウォッシングで割れるとは思わなんだですよ。ぐすん。

Back





inserted by FC2 system