ドラゴンモデル1/35 ドイツ軍III号突撃砲F型(初期型)

このキットは大概古いやつで、ボクが持ってたのは長谷川ブランドで10.5cm榴弾砲バージョンとして出されてたもの。
遠慮なく通常の7.5cm砲バージョンで組んじゃいましたw
最近のドラゴンの勢いだったらF型の初期なんて直ぐ出るかと思ったんですが、まだ出ませんな。

古いとはいえ素材は悪くないのでちょこちょことディティールUP。溶接跡の再現とか、OVMをタミヤやドラゴンのものと取り替えるとか。地道な作業しかしてません。
唯一履帯のみAFVクラブの別売のものに置き換え。それ以外は新規に購入したパーツはないですな。

塗装は初期型という事でジャーマングレイ一色。長砲身だと妙な違和感があるのはボクだけ?
最初はこの上からサンドブラウン(アフリカ向け)でオーバースプレーした塗装にしようかなと思ったんですが、ぐっと我慢。

ほんとはフィギュアもこさえてあるんですが、まあまた完成したらブログとかに上げますw

Back





inserted by FC2 system