タミヤ1/35MM IV号戦車J型
さて。IV号戦車については語らねばなるまい!大好き。

愛ゆえにその愛大きすぎ、愛ゆえに手進まず。

アハトゥンクパンツァーのIV号戦車編はカドが丸まり側面が手垢で変色するぐらい読んでいます。
まあつまりおうちひっくり返すと各メーカー亜種含めれば10台以上のIV号戦車があるなw もっとあるかも?
古くはタミヤ製旧IV号戦車。D型(タミヤ)F1型(クレオス)F2型(イタレリ)H型(タミヤ)J型(タミヤ)。
ブルムベア(タミヤ)にIV突(タミヤ)にラング(クレオス)にツヴァイシェンレーズング(ドラゴン)にメーベルワーゲン(タミヤ)に。
ヴィルベルヴィント(タミヤ)に至ってはただ今3輌目製作中!うわ簡単に10輌突破したw





まあただ問題なのが完成したのが5輌しかないって事かな(涙
このJ型、H型改造のG型、ヴィルベルヴィント2輌、メーベルワーゲン1輌。スクラップ含めるなら旧H型とD型も入るか。
知り合いに頼まれて作ったタミヤ製ラングもあったっけ。

まあそんな大好きなIV号戦車です。
このJ型は中途半端にディティールアップしてある感じかな。フェンダー内側やってあるけどOVMのクランプはそのままだし。
エッチングパーツはタミヤ純正のみです。シェルツェンも削り込みで対応。
ツィメリットコーティングはタミヤパテ+コーティングブレードにて。
色はMr.カラーを適当に調色しています。案外うまくいった。IV号は色が決まらない事が多いねん。

ちなみに一番好きなIV号はG型かな。第20装甲師団の。シェルツェンついてないG型も好き。

Back



inserted by FC2 system