ハセガワ1/48 川崎N1K2J 紫電改 第343海軍航空隊
あんまり日本機は詳しくないし得意じゃないけど紫電改です。グラデーション塗装の練習用かな。
デザイン的には好きな機体ですねー翼の強引な捻り下げとか。海軍機の中では一番好きかも。陸軍機は五式戦かな。
キットはベラボーに良く出来ているのでほぼ素組。パイロット(座、立像共に)はタミヤから流用。首の向き変えたりしてます。
紫電改といえば343空でしょといわんばかりにデカールを。まあそれしか入ってなかったけど。
下地にベースグレーMAX(懐かしい感じ!)を吹き、パネルごとにグラデーション。少し青みがかった濃緑色を再現。
下面はスーパーシルバーです。写してないけど。
あとは楽しい楽しいハゲチョロ塗装!延々とエナメルのクロームシルバーで描き込んであります。めっさ楽しい。
闇雲にやるんじゃなくてポイント絞って描き込んではありますよ。
機銃や排気管からのスス(変色)はエナメルをブラシ吹きしながらタミヤのウェザリングマスターで調整。
ベースの銘板はイラストレーターで作ったものを金色のシール付ラベルにプリントしてあります。

Back




inserted by FC2 system