イタレリ1/35 アウトブリンダAB41 ドイツ軍バージョン
近年のイタレリ製AFVモデルの中ではよく売れてるんじゃないでしょうかコレ。
ワシも最初買い逃したもんなあ。最近タミヤパッケージでAB43が出ましたね。

キットはとてもよく出来ていますが様々なサイトで言われているようによほど気をつけて仮組みしないと4輪が接地しません。
まあワシもやらかしたわけですよ。なのでベース付です。
それを除けば砲塔のリベットが小さいぐらいかな気になる点は。資料があんまりないってのもあるし。
ネットで調べた写真と見比べてみてもよく出来ているんですよコレが。
仕方ないので砲塔リベットはエヴァーグリーンのプラ棒輪切りで。本当は先尖リベットなんですけどね。
あとリアライトをクリア化したくらいです。

塗装はダークイエロー地にダークグリーンの蛇行迷彩。楽しく吹けたよ!
ゴム製のタイヤは塗装すらしてませんw
いつものようにラッカー系塗料で基本塗装→つや消しトップコート、ウォッシング、エナメルでのチッピング、という手順です。
ベースは泥濘化しつつあるロシアの秋を枯葉とともに演出。フィギュアはご存知タミヤ製。

Back






inserted by FC2 system