バンダイ 1/144EXモデル サムソントレーラー
違うのこれはサムソンヘヴィータンクトランスポーターなの。しかも僕にはこう見えたの。
そんな作品です。トレーラーヘッドめっさ改造してはるね。
テーマは「オシュコシュ社がジオン公国支社を持っていたら」に決定。
まあキャリフォルニアベースで連邦のトランスポーターを鹵獲したって設定でもいいのかな。
ザクはみ出すしな。

○そんなわけでイメージはオシュコシュの軍用車輌。サムソントレーラーの元々のデザインが古いので。
あとホバーで飛んだりするトンデモ設定が嫌なのでさっくりオミット。
ものごっつデカイ対空砲座もずばっとやらかして1/144の戦車から自衛機銃を。
トランスポーターならやっぱりクレーンでしょと流用パーツからデッチアップ。
トレーラーヘッドの工作日数2日ぐらい。だって楽しいんですもの。
あとはマゼラアタック乗せたいのでトレーラー部にランプを追加。

・・・今気づいたけどこんだけデカイのに前にも後ろにも車幅灯がない。
痛いミスだなこりゃ。

○塗装はジオングリーンとしていつも使うMr.カラーのRLM02グレーです。
ウォッシングしてパステルで汚して終了。
実は下の工作途中写真であるようにザクと絡めるつもりだったんですよ。
色がシブくなりすぎたので諦めたのw
そのうちマゼラアタックをこさえて乗せよう。

Back





    



inserted by FC2 system