NITTO 1/20 PK41ホルニッセ
これ手元に完成品がないのです。よって古い画像でスマヌ。
さてこのホルニッセは懐かしく様々な思い出があるのですよ。再販当時に1週間ぐらいで作ったの。
それでね、次の号のモデルグラフィックス誌にピッコリータさんが同じマーキングでもっと作り込んである作品を作ってたの(泣
まあそんな事もあるよね。

古い作品ですが塗り方は今と大体変わらないかな。まだ勇気が足らない頃なので汚しが弱いです。
工作もホルニッセ本体は特別な事してないな。足だけ補強してます。
よくホルニッセ(PK40)の足は弱いと聞きますが、ちょっと補強入れれば長期に渡ってヘタりませんよ。

PKAのほうは降りて立てるように足首にボールジョイント仕込んであります。
それ以外は定番工作かなー腕に1ミリプラ板貼って真円に近づけたりとかしてる。
あとはパイロットにマスクをつけたりなんかも。

しかし邪魔にはなるけどまた作ってみたいなホルニッセ。

Back








   

inserted by FC2 system