タミヤ1/35 T-34/76 mod.1942
タミヤの名作、T-34です。キット名だと1943年型なんだけどねー。
ほんと古いキットですが、基本がしっかりしてるので作ってて楽しいやね。
しかし今回は歩兵跨上用手すりをつけなかったもんだからその穴を埋めるのが面倒でしたw
でもそれらつけてないお陰でT-34のスマートな姿を再現出来たかなと思います。

修正したポイントは砲塔周りの鋳造表現(かなりお気に入り)、省略されている溶接跡の再現(エポパテ使用)など。
予備履帯の固定バンドはイエサブのプラシートから。使いやすいです。溶けちゃうけどw
このキットの最大の難点、キャタピラはマケットのT-34用キャタピラ通常用を使用。
このキャタピラ、ごっつ組みにくいんですわ(笑)。脂分が多くて接着しにくいのと、バリのせいで噛み合わせが悪い。
でも薄さが好きなのでストックが大量にあります。

塗装はクレオスのジオングリーン2をベースにグラデーション。
デカールはタミヤのT-34/76チェリアビンスク砲塔付属のを流用。数字のみは飽きたw
エナメルで傷や雨だれを描き込み、パステルで足回りのウェザリングをして終了。

フィギュアはミニアートのロシア戦車兵からチョイス。
ミニアートのフィギュアはシワのモールドが好みですが、抜きの関係で甘いところが目立つ。惜しい。
あとちょっとデカイ人が多いのでタミヤとは組み合わせにくいのも難点かな。

まあともかくT-34好きなワリに完成品が少なかったのです。万歳と書いてウラーと読もう。

Back

  


  

inserted by FC2 system