タミヤ 1/35MM Sd.Kfz.139 マーダーIII 76,2ミリ対戦車自走砲
ロシアンパックなマーダーです。これはHOBBY SPACE JUNさんの「第二回砂漠王」作品参加作品ですよ。
テーマが「砂漠の戦車」なので、ちょいひねろうと考えて自走砲にしました。
改造箇所は結構少ないッス。一番下の画像見てもらうと分かると思います。

今回は塗装に凝ってみようと考えてみたんですが…まあ、イメージに近く仕上がったかなと。
白っちゃけたダークイエローベースにエナメルのジャーマングレイで塗料の剥げを再現。
最初描き込みのみだったんだけど、わざとらしさがちっとも抜けず、ドライブラシも投入。
結構いい感じに剥げてくれたかなと思います。

これの特に好きなところは排気管かな。いい感じに錆びたと思うですよ。
ちなみに最近錆びにはパステルは使ってません。
エナメルのがさっとしたつや消し具合が好き。

とりあえず狙いに近い塗装は出来ました。ホントは砂漠らしく荷物満載にしたかったけどタイムアップ。
もう一度チャレンジしてみたいな。

Back




  

  



inserted by FC2 system