イタレリ 1/72 スーパーマリンスピットファイアMk-IX

はい、遅まきながら北海道へ送ったスピットです。
イタレリのスピットはアウトラインはなんか素敵なんだけど、ディティールとかやっぱちと温い感じはしますねw
一番困ったのは機体下部のエアインテイクがさっぱり合わなくて強引に接着して直したよ。
あと、プロペラ軸があっさり折れて打ち直したんだけどアライメント取れなくて。
結局接着して回転しません。ショボム。

塗装はMr.カラーの例のセットです。楽じゃのう。
スミ入れやウェザリングはエナメルでちょいちょいと。

実は塗装直前にデカールをなくしてしまい、ハセガワのMk-IXから持ってきてます。
最初はインベンジョンストライプが入ったのが作りたくて、そのバージョンで作ってたんですよ。
なので風防が外付け防弾ガラス仕様なのさー。しょんもりさんです。
あとバックミラーがついてないのはご愛嬌w

Back

 

inserted by FC2 system