タミヤ 1/35MM Sd.Kfz. 138 マーダーIII Ausf.M 76,2ミリ対戦車自走砲
以前完成させていた作品ですが、先日写真を撮り直したのとアップしてなかったので今回のアップですよ。
この車輌、スタイルもいいし、パンチ力もあるし、華奢な38(t)シリーズの中で一番好きなヤツです。
次点はSd.Kfz.140だねー。20oFlak積んだ対空戦車。

キット自体はタミヤ製、文句の付け所はありません。サクサクと組めます。
しかし自走砲の最大の難点、戦闘室内部の塗装&ディティールアップが面倒。
そんな面倒くさがりやのあんもさんの為にMIGはステキな改造パーツを出してくれました。
MIGプロダクションの戦闘室カバー&マズルブレーキカバーセットをそのまま使い、戦闘室はまるで作ってませんw
それ以外はまったくの素組で作りましたよ。
塗装もMIGの真似をしてみましたが消化不良気味ですなw

実は以前も1輌組んでたんだけど、戦闘室内のディティールアップ途中でダウンしてます。
しょぼーん。
でも好きな車輌なのでまだまだ作りたいデスネー。
ドラゴン製? まあ、機会があればねw

Back




inserted by FC2 system