タミヤ 1/35MM ドイツ3t 4×2カーゴトラック 
つまるところのオペルブリッツですね。
タミヤのオペルは作りやすく、更にお手頃な感じで楽しいキットです。
最初どういう形で組み立てようかなと考えてたけど、ドラム缶、ジェリカン満載の状態で作りました。
そこでさすがにサスが沈んでないのも変だろうと重い、そこは少々加工。後輪を沈めてみました。
あと、作例とかで気になるのが屋根についている牽引アピール灯(笑。
牽引時には立たせる、というのがルールらしいですが、結構立っている作例が多い。
逆に畳んだ状態で再現してみました。
まあ、恐らく手動で立てると思われるので、畳み忘れはあったと思うけどねw

あとスコップステーはプラ板に置き換え、薄さをアピール。
車幅ポールも真鍮線に置き換え。
これやっとかんとあとで折れて悲しくなりますしね。

ドラム缶、ジェリカンはタミヤから。ジェリカンは無限にある感じでしたが、積んでみると結構足らない。
アメリカ軍装備品セットに入ってるブリッツ缶も流用。
スペタイヤも積んでおきました。

塗装はジャーマングレイ一色でグラデ、パステルでウェザリング。
ウカツに扉開けたもんだから、情景にでもしないとなんか浮いた感じになってるなー。
Back






inserted by FC2 system