タミヤ 1/35MM イタリア軍突撃砲 M40
日本風にいえば「セモベンテ」ですね。これもタミヤのリニューアルキットです。
今年最後のHobby Space Junさんの「第3回砂漠王決定戦ファイナル」参加作品。
今回は作るものを物凄く悩みましたよー。
ホントはカーロアルマートを作ろうと思ってたけど、我慢できなくて先に作っちゃったw

んで旬のキットと考えてセモベンテにしました。イスラエル戦車も案にあったんだけど、別の意味で「旬」なのでやめますた。

キットはカーロアルマートと同じように新規パーツが入ってるので、それ以外の部分をフォローする感じで。
ハーフフェンダーにしたので、気になってしまう排気管が付くあたりのラインを修正。
リベットはどうしようかなと悩んだんですが、戦闘室がしっかりしているので今回はそのまま。
室内はディティール入ってますが、色々不安なのでしめちゃいましたw

塗装はカーロアルマートがサンドブラウン強くなりすぎた感じがするのでグレーに降ってみたよ。
単純にグレー混ぜるんじゃなくて、RLM02を混ぜてあります。
この色は落ち着かせるのにいい色味をしておる。

あとはグラデーションかけて、ウォッシングしてといつもの手順。
敵味方識別塗装の白丸は先に白吹いてマスキングするほうが賢いと思います。
ガタガタになってしまった。

セモベンテはドイツ軍鹵獲バージョンも面白そうなのでもう一個作ってみようかなー。

Back


inserted by FC2 system