ソブリン2000 1/35 ハンバーMk.III装甲車

やっべーハンパなくかっこいいぜハンバー!

英軍の装輪装甲車といえばダイムラースカウトカーがタミヤのキットのお陰で有名ですが、
キットってそれ以外はなかなかありませんでしたね。
ところが最近プラキットでもミニアートやブロンコが英軍装甲車を出すしと嬉しい悲鳴です。
しかしそれとは関係なくソブリン2000のガレージキットのハンバー装甲車ですw
ハンバー装甲車はMk.Iあたりの洗練されてない感じも好きですけど、III〜IVあたりのやる気がある感じも好き!
このキットはオールレジン製で、足回りもレジンだわ20ミリ機関砲身もレジンだわとパーツによっては困る仕様w
エッチングパーツも使ってません。

資料はあんまりないのでシーツや毛布、テントっぽい布をエポキシパテで造形してデコレーションしたり、
サンドチャンネルをスクラッチして取り付けたりしました。
手前味噌ですがサンドチャンネルは効果的だったかなと!

それとこのキットはデカールとか入ってないのでタミヤのダイムラーから流用。
まあ使ってただろうけど、フィクション要素が強いかもw

ちなみにダイムラー装甲車は洗練されすぎてて、ハンバーのごてごて感のほうが好きですネ!

Back


  


  

inserted by FC2 system