ブロンコモデル1/35 ラントヴァッサシュレッパー後期型
略してLWS。まあ、でっかいボートやなw
さて記念すべきアーマーモデリング誌での初作例のキットです。
ブロンコのキットはフランス戦車をパチ組みした事ある程度で、このLWSがどんな状態なのか若干不安でした。

そしたら不安的中w まあ、よい不安でしたけどねー。船体でっかいのにパーツがめっちゃ細分化されてて、
ヒィヒィいいながら組み立てました。車内もしっかりパーツが揃ってます(その割りに撮ってないんだな
基本は一つずつのパーツを確実に接着していけば完成します。時間はかかるけどね!
ただ、プラパーツ故に強度がないところがあるのでそこらは真鍮材に置き換えたりしてます(下の途中写真参考
接岸用ダンパーはキットにレジンパーツが付いてますが、結構収縮しているので擦り合わせたり延長したり隙間埋めたりしました。

上陸作戦などには使われなかったということで、アフリカ戦線で使用されている姿を作ろうということでジャーマングレイ一色。
もっとも資料なんてほとんどなくて苦労はしましたw


Back






  


  

  

inserted by FC2 system