バンダイHG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ
チョー久しぶりにガンプラが完成しました。マインレイヤー以来だから1年ぶり?
キット自体は結構前に購入し、パチ組みして放置し、ちょいちょいいじって放置しの繰り返しw

改造ポイントは頭、膝はオリジナルデザインに。
膝は思いつきですが、頭はヒーローっぽさを消してみたよ。
リニアライフルは苦肉の策で肘のハードポイントに付けてみたら、ディフェンスロッドと釣り合いがとれたかな。
その苦肉の策を取るハメになった理由は…手の平をコトブキヤのパーツに変えたからw
あとはちまちまディティールアップに。スジボリをパーツのユニット毎に彫ったり、主翼はまるっと彫り直したり。
あとは『飛行機』なので薄くてもヨサゲなところは薄く削りこみました。

塗装はグレーのツートン。ちょっと地味だったかなと思いつつ、ロービジ風の塗装にはなりました。
デカールはWAVEのXデカール3を中心に。ちょっと大きかったかな。

一先ず思い通りのラインや塗装が出来たかなと。
実は思いつきでぐわーっと仕上げたので粗いところがいっぱいw
出来れば1/100でやりたいなーと思いますが、ノーマルフラッグが出てないしなあ。
あ、冷静に考えたら宇宙世紀以外のガンプラって初めて完成したな!

Back

 

 

inserted by FC2 system