タミヤ 1/35MM イギリス陸軍クロムウェルMk.IV巡航戦車

昔、発売当時に購入して完成させたんですが、久しぶりにまた作ってみました。
キット自体はタミヤクオリティなのでさくさくと作れます。
なので今回は遊んでみようと偽装網とエンジンデッキに荷物を載せてみました。
偽装網は手元にあったヴァーリンデンのものに、ペーパータオルの細切りで再現。ちょっと大きかったかな?
荷物は資料を見ながらちょこちょこと載せてみました。
木箱を中心に、ジェリカンとかを追加し、エポキシパテで布を再現。上にかけてある薄い布もエポパテです。
あとはフェンダーを外してシルエットを変えてみました。

フィギュアはキット付属のものを小改造。ヘッドをホーネットに変え、左手を自作ドイツ戦車兵のものに交換。
キューポラから身を乗り出してる姿は嵩張らない上にストーリーを演出出来ますネ。

塗装はグリーン一色なのでグラデをかけてみたよ。あんまりはっきりしませんがw
単品作品にする予定だったのでウェザリングはほどほどにしようと思ってましたが、結局泥汚れ追加。
暗くなりすぎないように結構明るめに土色を表現してみました。
マーキングは第7機甲師団ですが、諸々フィクションです。

このクロムウェルはAM誌作例でお馴染みの住友たかひろさんのサイト『週末模型親父の部屋』の『ブリティッシュフェスタ』参加作品です。
こういう企画の参加は久しぶりなので面白かったデス!

Back



 

 

inserted by FC2 system