ドラゴン 1/35 III号戦車N型w/シェルツェン
(アーマーモデリング2010年3月号掲載作例)
ドラゴンのスマートキットは相変わらずカチっとしており、作りやすいですね。
それの所為で組み立ての楽しさっていうのは若干スポイルされてる感じもします。
まあ、作らされてる感とでもいいましょうか? 贅沢なワガママですけどw

キットは基本説明書の通りに組み立て、気になる部分だけちょこっと手を加えています。
今回の作例で一番どうしようかなと悩んだのは塗装。
早い段階でクルスクの第2戦車師団所属にしようと思っていたので、独特の2色迷彩を上手く表現出来るかどうか。
雑誌の解説文でも書きましたが、インクスポット気味に散らしてからそれをいくつか繋げて表現してみました。
ただ細かく散らすだけだとなんか水玉みたいになるんですわ。
当時の写真見てても正直はっきり判らないのでそれっぽくですね。あくまでそれっぽく。

今回のヴィネットでは早い段階で倒れたロシア兵を作ろうと決めていました。
いつかこういう情景を作りたい、もしくは作らなければなーと思ってましたし。
ブログでも書きましたが、気持ちいいもんじゃないんですが、俺らが表現してるのはあくまで戦争。
人の死はどこかで触れておかねばなと思います。

あと草原の表現は今後色々考えないとなと思ってますw

Back





  

    

inserted by FC2 system