ヴィジョンモデル 1/35 BA-64B装甲車
(月刊アーマーモデリング誌2010年4月号掲載)

新興メーカー、ヴィジョンモデルの2作目です。
これは発表のあった段階から非常に楽しみにしてたキット。なんかロシア製の装甲車は好きなんですよね。
特にこいつはBA-10とかと違って直線で覆われてるデザイン。ドイツのSd.Kfz.222に通ずるところも。
ただそうはいっても基本シャシーはロシアンジープGAZ-67B。小さな装甲車です。
しかもあれだ、無線機も積んでない。222というか、アドラー装甲車並?w

キットは車内の省略が激しいことを除けばよく出来たキット。
車内はエンジンとの隔壁がなかったり (そもそもないんだろうか?)、予備弾倉ラックがなかったり。
あ、そもそもペダル類がないなあ。

外見はほんま良く出来てます。目立つ範囲の溶接跡も繊細に表現されてます。
砲塔のみ、抜きの関係でビジョンポートが抜けてなかったり、ボルト類が甘かったりするのでそこのみ手直し。
ヘッドライトはクリアパーツにしたかったのでちょっと修正。エヴァーグリーンのプラパイプ。

塗装はロシアングリーン単色。も少し汚しても良かったかなと思います。
フィギュアはミニアートのものを小改造。頭はホーネット。

作ってみてやっぱりころっとしててかわいいなと。今度はディオラマとかに登場させたいですね。

Back



  

  

inserted by FC2 system