タミヤ1/35MM ドイツ IV号戦車J型 Sd.Kfz.161/2
愛故に2台目。ほんまは何作目かわかりません。
今回は息抜きで作り出したんですが、ちょーっと調子にのった感じw
ただエッチングパーツは極力使ってません。使ったのはどうしても再現不可能と判断したチェーンのみ。
OVMの固定金具などはプラ板などを使って再現。蝶ネジなどはブロンコモデルのものを使用。
履帯はキットのものをそのまま使用してます。
予備履帯ラックはプラストラクトのプラ材から加工してます。むしろここはブログを見てくださいw

塗装は細い三色迷彩。でもJ型でツィメリット無しだったら雲形迷彩のほうが良かったかなーと思いつつ。
あくまで息抜きなのでウェザリングもエナメル塗料のみです。
ターレットナンバーの312はフィクションです。

細部工作自体はかなり満足する事は出来ましたが、それじゃIV号戦車らしさ(特に後期)をどう出すのかといったらもっと遣り方があったかなあ。
次作る時は歴戦の勇者っぽくフェンダーブチ壊したり予備履帯テンコモリにしたりして楽しもうと思います。

まだまだ飽きないぞIV号戦車ライフ。
次はドラゴンのG型にチャレンジしてみるかw

Back






 





 

 

inserted by FC2 system