TOP 何奴 模型 イラスト リンク


ないとうあんものなかのひと設定資料集(気の赴くまま更新

名称 ないとうあんも(内藤あんも、内藤杏保、ammo naitoh)
型式 52年式
全高 176糎
重量 67瓩(変動有)
装備 自転車
能力 模型製作/絵描
所属 引金幸福/某専門学校講師
属性 軍属/制服/猫耳/ヨ式戦闘機械群/高達/
くるり/アジカン/バンプ/ROCK'A'TRENCH/70〜80'洋楽


一問多答
(久し振りに更新20120403)

「モデラー歴を教えてください」
プラモ少年だった時期は省くの?
だったら中学1年のお年玉でコンプレッサー買った時だな。
15年以上じゃん。
よく飽きないよねw

「途中で止めたりしてないんですね」
所謂禁プラとかはほとんどしてないや。
高校受験の時に半年ぐらいかな。
こそこそ作ってたけど。

「最近模型のお仕事始めたようで」
アーマーモデリング誌で3ヶ月に1作ぐらいのペースで作例やってます。
結構しんどいですが、嬉しいもんですね。
モデルグラフィックス誌でもちょこちょことやりました。

「ワンフェスも長いんですね」
そうですね。
ワンフェスリスタートの前から参加してるのかな?
以前は「造形工房クレイマン」に参加してました。
今は「引金幸福」という名前で参加してます。

「お仕事はどんな事を?」

あんまり書いちゃうとヤなので。
専門学校の講師というだけにしといてね。
趣味を仕事にはしてますよ。

「好きな軍隊は?」
第二次世界大戦に登場する全ての兵器。
特にドイツ軍。
でもやっぱり全てかな。
日本軍は苦手です。
リアルすぎて。

「好きな軍用車両と航空機と艦船を一つずつ選んでください」
また難しいことをw
戦車なら・・・ドイツ軍のW号戦車。H型命。
飛行機はイギリス軍のスピットファイアかな。
船はあんまり愛情ないです。ごめんなさい。

「絵のジャンルを教えてください」
オリジナルの女の子やメカです。
漫画は描けない。描かない。描きたい。
えろは趣味でしかやりませんよ。
最近描いてないので腕は落ちる一方です。
マジメに描くのは年に1回ぐらいになっちゃった。

「・・・制服好きなんですね」
まあね。
軍隊の服も好きだし学生服(広意義)も好きだし。
それ専用にデザインされているのがいいのかも。
あ。
ブレザー派です。
白い長袖セーラー服にも萌えます。

「好きな服のパーツとか」
パーツ?部分的なトコロでしょうか。
だったらネクタイかな。
女の子のネクタイはかなりヤバイです。謝っちゃいます。

「メイド属性とかないんですか?」
なんだその質問(笑
嫌いじゃないけど、別に萌え〜ってわけでもないです。

「猫耳とかちょっと痛いんですけど」
いいじゃんかよう。
でも特定のキャラとかいないんで!

「マシーネンクリーガーの魅力は?」
これも難しいなあ。
大体ボクはSF3D時代は知らないし。
一つ上げるならデザインかな。
横山先生にはかないません。
魅力語れてねえw

「傭兵軍派?シュトラール軍派?
強いて言えば傭兵軍かな。
SAFSのデザインにやられちゃったクチです。
でもシュト軍のキャノピー越しにパイロット見えるのも好き。

「今のガンダムってどう?」
ノーコメント。
だってファースト好きだもん。
まあ、SEEDやダブルオーやAGE悪いとは思わないよ。
おぢさんの感性では着いていけないの。
まあオールドタイプって奴だ。
↑だからガノタって言われるんだ。

「好きなモビルスーツを教えてください」
量産機が好き。
GMとかザクだねやっぱり。
ガンダムの名前がつくのを選ぶのなら…
ファーストガンダムかな結局。

「アニメや漫画は?」
最近は積極的に情報入れてます。
好きなアニメは・・・
もう古いけど「カウボーイビバップ」とか「キングゲイナー」とか。
「ラストエグザイル」も。
最近面白かったのは「日常」と「男子高校生の日常」。
日常だらけだ。あとから漫画読んで更に面白かった。
漫画は広く浅く。
最近のお気に入りは「テルマエロマエ」とか。

「音楽は普通のを聴くんですね」
・・・失礼だな君は。
ラジオっ子なんですよ。
邦楽も洋楽も好きです。
でもジャニーズとか、若い子の聴くのはわからないや。
アニメのサントラとか全然持ってないよ。
でもカラオケでアニソン歌えるようにi-Podの中には色々入ってます。

「こっそり更新したり変更したりしましたね」
まああんまり見てる人いないしね。いいんじゃない?

「有難うございました」
どういたしました。


inserted by FC2 system